So-net無料ブログ作成
検索選択
- | 次の10件

成功するためにやってほしい3つのこと [雑記]


こんにちは。

夏が近づくと、日が長くていいですね。
日が沈んでも明るい、影のない時間がすごくすきです。
あの不思議な時間はこの世の景色をきれいに映し出してくれるような気がします。

今日は日ごろ思っていることを書き留めようと思います。

私は成功したいです。
そのために必要だなと思うことについて3つのことを書きます。



あなたには成功体験はありますか?

どのようにして成功しましたか?
サッカーの試合で優勝した、絵画で入選した、好きな人と結ばれた・・・
様々な成功体験があるかと思います。

それにむけてどのような努力をしましたか?
もしかすると、特に努力しないで達成できてしまったかもしれません。

しかし、何も考えることをせずに、その成功はつかみ取れたでしょうか。

サッカーで勝ちたい、という気持ちなく、優勝はできるでしょうか?
あの子と付き合いたい、と考えることなく、付き合えるということはありえるでしょうか?


ここまでお読みになった方は私の言いたいことに気づいたことでしょう。
成功するために必要なこと、一つ目は目標設定をすることです。

自分たちの目指す先が決まっていなければ、日常の行動指針は決まりません。


サッカーの試合に勝ちたければ、筋トレをして自分の力を高め、
練習をしてチームメンバーとの連携を高める、などを行うと思います。

ところが、勝ちたいという目標がない場合、つらい筋トレをして自分の力を高めようと思うでしょうか。

成功を手にするためには自分の目標を定める必要があります。

当たり前のことですが、声を大にして言います。
いかなるときも、目標を忘れてはなりません。



そして、二つ目は目標に向けて日々努力をすることです。


入学したい大学があるならば、その学力に見合うよう、毎日勉強をすると思います。
そのような日々の積み重ねが成功には不可欠です。

何かを得るためには、犠牲は必要です。

成功をつかむために犠牲にするものは、時間だと思っています。
ぼーっとして過ぎ去る時間ではなく、その目標に対して努力する時間です。

その目標は、あなたの人生にとって有益で、時間を犠牲にしても手にしたいものですよね。
そうしたら、やるべきことは見えてくるはずです。


三つ目は、成功するまでやり続けることです。

成功するまで、辞めない。あきらめない。
これが一番大事だと思っています。

成功した人は、成功するまでやり続けることができたから、成功した。

遅咲きの芸人さんも、成功するまでやったから、成功した。

当たり前ですね。
しかし、成功するまでやり続けることが結構難しいです。

この世の中には、成功するまで続けることができた人間と、そうでない人間がいるだけだ
と、最近感じました。

私は絵を描くことが好きでした。しかし、大学受験などを機に、描かなくなってしまいました。
お絵かき掲示板で一緒に活動していた方はずっと絵を描き続け、絵師と呼ばれるようになっていました。
それを目の当たりにし、私はとてもうらやましいなと思う反面、
続けられなかった自分が原因だなと思ったのです。

達成したい目標があるならば、続けてください。達成するまで。

以上、成功のための3つのことでした。


1. 目標を設定する
2. 日々努力する
3. 目標達成(成功)するまでやる


これさえできれば、あなたもきっと何かを成し遂げられるでしょう。
わたしも道半ばなので、一緒に頑張っていきましょう。

私の目標
ブログの月間PVを2000にする。期限:来月末

結果については、ブログで発表します。できる限り毎日更新します。


このみ

タグ:成功 達成
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カゴメのレストラーン [お店紹介]

こんにちは。

最近友達が立て続けに同棲を始めたと思ったら、テレビで25歳の方のご成婚報道。
多方面から串刺しにされているこのみです。


またも名駅のご飯やさん情報です。

カゴメのレストラン

ご存知でした?ケチャップで有名な会社、カゴメは名古屋の会社なんですよ。


そのカゴメがやってるレストランが名古屋駅にあります。



実際に使ってみましたが、
なんか・・・すごく・・・・・・セルフ。

座席カードをとる→自分で席探す→レジで注文→札もらう→席まで料理を届けてくれる。
というシステム

効率的ですねえ。


私はオムライスを注文しました。
お米がいっぱい詰まっていました。おいしかったです。
ランチは、ドリンクサラダセットになって880円です。お安い~(^^)/
cached-1142862537.png

連れは
野菜たっぷりナポリタン?を注文していました。
こちらは少しお高めでした。
私はオムライスよりもこっちが好きでしたー。

cached670279813.png
写真撮影:友人。自分が撮影されてるかとおもってピースしたんですが、撮影されていなかった。

飲み物は紅茶をセレクト~★

お店を店員がうろうろしていることもなく、落ち着いてご飯食べられました!
お客さん多いと結構がやがやしますが、どこのお店も同じですね。

そして一番びっくりしたのが、お店が意外と広かったこと。
一度行ってみてくださいな^^

このみ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

春財布?やっぱ持ち物は軽量化っしょ! [商品紹介]


こんにちは。

最近友達との財布の重さを比べたとき、私の財布は友達の財布の重さの半分の重量でした。
(中に入っていたお金の金額も半分!)


ということは置いといて。


今回は「持ち物は、軽いほうがいいでしょ?体重だってそうだろう」と題打って

私セレクトの軽量財布をご紹介~~~~!!!!!


まずはこちら↓





これ、めっちゃおすすめ!!!!



このお財布は私も気に入って使ってます。


おすすめの理由をいくつか書いていきます。


1.デザインがかわいい!

このお財布、取りだすと一緒にいた女の子から「かわいい~~~!」と大好評なんですよ。
今までお財布使ってきてコメントを頂いたことなんてないです。

0ゼロです。

女の子、他人の持ち物にまで気を使ってみていてコメントすることができるなんて。。。
すげえしびれる~~~!と思います。

私は女子力(というか気にする力)がないので
友達が財布を出したときにコメントするってことはできません[もうやだ~(悲しい顔)]

むしろ、そうゆう人が大多数だと思うんですよ。
な の に !
この財布は!!
かわいいって!!!コメントされるんです。
すごいでしょ~~~~


2.とにかく軽い!!!


すごいんです。めっちゃ軽い。普通のブランド物の財布と比べるとその軽さがよくわかる!
(ブランド物は高級な革をつかっていたり、そもそも革の使用量が多いので、重たくなっちゃうんですよね)

このお財布はそういうことはないです。
(むしろそういう重たい財布を使いたい人はこの記事みてないはず)

こちらのL字型財布
重さ・・・・



なんと


約95g!!!!!


100gいってない!筋肉のない非力な私も持ち歩ける!


こんなに軽い財布、わたしは見たことないですよ!!!


そして薄いので、バックの中でかさばりません♪
存在感がないので持ってきたかわからなくなるほど汗



3.小銭入れにチャックがないのですぐに小銭が取り出せる!


いらないものはとことん省いてほしい私。
小銭入れのチャックっていらなくないですか?
こぼれなきゃ必要ないですよね。


と思って探したこのL字型財布。

小銭入れにチャックはついてませんが、中身がこぼれることもありません。
薄型の財布なので小銭いっぱい入れるとその部分は膨れますね!笑)


公式サイト?には、小銭入れて逆さにしてもこぼれなよ~って動画が乗ってた気がします。
※現在も引き続き掲載中かはわかりません



4.カラーバリエーション豊富!

商品ページを見ていただければわかると思いますが、
カラーバリエーションが豊富で、きっとほしい色が見つかると思います。

私は茶色とかピンクお気に入りです。

使い込むほどに手になじむ感じがいいですよ。
傷もつきますがそれさえ味だな~っておもえます[黒ハート]

↓商品ページです
財布 レディース 長財布 本革 日本製 薄い 薄型 L字ファスナー pacca pacca ジッパー 軽い サイフ 長サイフ




続いてはこちら↓




エアリスト


名前からして軽そう。
これ実際には使ってないんですが、次使うのこれかな~となんとなく思っています。
ただ一点気に入らない点があって。
外側にコイン入れのチャックついてるんですよね。そこなくして軽くしてくれたらよかったのに~。

一万円札がジャストサイズで入ります。
日本向けに作られたお財布なのかなーと思ってます。


買ったらこちらについても商品レビューしたいと思います。

↓商品ページ
レディース 財布 長財布 軽い LFジャスト長財布 airlist エアリスト LILY リリィ プレゼント ギフト

見た目はちょっときらめいててセレブ感あります。


このみ
タグ:財布 軽い L字
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

本の紹介(すべての望みを引き寄せる法則) [本]

こんにちは!

ブログを開始して三日目にしてもう書くことがなくなりそうです><
毎日更新してるブロガーの方々は何をそんなに書くことが有るんだろう・・・・

普通に会社員をしていてブログを書こうとすると、
毎日仕事の内容になっちゃわないですか!???!?!??!?!

お仕事終わった後に友達とディナーにいったりしてるのかな~なんて思ったり。

私もそんな感じの生活がしたいです。



と、いうことで今日はオススメの本の紹介です★




題名は、すべての望みを引き寄せる法則 夢を叶えるタッピング
著者は、ブレンダ

すべての望みを引き寄せる法則 夢を叶えるタッピング [ ブレンダ ]

この本は本屋さんで衝動的に欲しくなってしまって買った本です。
お値段は2000円しないくらいでした。

内容は、いわゆる引き寄せの法則を説明しています。
これを読んでいると引き寄せの法則は自分でも使っている気になります。
この法則を上手く使えるようになりたいと強く思うようになります。

また、自分が持っているネガティブな感情に対しての向き合い方、
取り除き方も丁寧に記載されています。

私はやり方を覚えていなくて、ふとした時に本を片手にやらないと出来ないですけど・・・笑

ネガティブな感情に対しての向き合い方にも種類があり、この内の短いバージョンなら、
職場のトイレでもできると思います。

引き寄せの法則に関する本ですが、実際のトレーニング方法も載っていてオススメでーす!





それでは、失礼します。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

自己紹介 [雑記]

はじめまして。このみです。

今回新しくブログを始めました。

1週間に3回は更新しようと思っています!
お仕事などで平日は忙しく、なかなか時間が取れないかもしれませんが、
いろいろな情報を発信できるように頑張ります!

まずは私の事を知ってもらいたいと思いますので、簡単なプロフィールを。。。

名前:このみ(杵村このみ)

年齢:なんとか20代!

職業:システムエンジニア見習い
 きみの得意なことがだんだんわかってきたよ!と言ってくれるサーバルちゃんみたいな上司と、
 サーバールームでお仕事をすることもしばしば。

趣味:運動、読書、アニメ食べること!
 運動といっても激しい運動は出来ないので、ウオーキングを楽しんでいます!
 読書は、主に自己啓発、お金の貯め方の本などを中心に読んでいます。
 アニメは時期によりますが、たいていの場合は深夜アニメを見ています。
 最近だとけものフレンズが一押し★
 最終回は涙なしには見られなかったです。BD買う。
 食べることは一番大好きで、テレビで最新の情報をチェックして、新しいお店によく行きます。

所在地:愛知
 いろいろなお店のある名古屋市が近くて便利です(^O^)

最後にひとこと:一方的に情報を発信するだけだと寂しいので、コメント等々待ってます!よろしくお願いします!!

有事の際の連絡先:kineko.kc*gmail.com *を@に変えて連絡をお願い致します。

・・・・・と、ここまで書いてブログに何を書くか書いていませんでしたね。
予定では、読んだ本の感想や、ご飯を食べに行ったお店の感想、見たアニメの感想を書いていこうと思っています。

初めてブログを作るので、飽きてしまうかもしれませんがこの場を通じて
ネット上の友達?ネットフレンド??
ができたらいいなと思います^▽^

タグ:自己紹介
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。