So-net無料ブログ作成
お店紹介 ブログトップ

掛川花鳥園 周辺グルメ [お店紹介]

こんにちは。この前のお休みに、静岡県掛川市にある掛川花鳥園に行ってきました。
掛川花鳥園の記事は別で書くとして、今回は周辺のお昼ご飯施設についてまとめたいと思います。


なぜかって?


なぜなら、車で向かった際に途中でご飯を探せなかったから!
一号線をすいーっと進んでいったんですが、途中で入れるお店ってないんですね~
掛川についてやっと商店街?というかお店に立ち寄れる地形になりました。

見つけたお店についてまとめますので、参考になさってくださいな★


■ビニータ
0537-21-3718
静岡県掛川市上張865-3 オフィスビル和田 1F
https://tabelog.com/shizuoka/A2202/A220203/22000347/

今回立ち寄ったのはこちら。
一時半くらいに到着しましたが、満席でした。
そして結構待ちました。
オーダーしてからも待ちました。
私たちより後で入ってきた方も同じタイミングで食事が提供されたため、ナンの焼きあがりのタイミングによって料理が出てくるスピードは変わりそうです。

価格はおおよそ920円~で、好きなカレーを選べます。
私は、ホウレンソウとチキンのカレーと、じゃがいもとオクラのカレーを注文しました。

じゃがいもとオクラのカレーは、カレー・・・?という感じでした。(カレー風味ポテトサラダ?)
さまざまカレーを食べてきていますが、このようなカレーをほかで食べたことがない!!

ので一度食べてみてはいかがでしょう?
おそらくじゃがいもと~シリーズのカレーは同じ種類だと思います。

あと、こちらのお店、ランチだけか通日かはわかりませんが、コーヒーとチャイは飲み放題でした。うれし~



■いも汁処 本丸
0537-23-8811
静岡県掛川市南2-14-2
https://tabelog.com/shizuoka/A2202/A220203/22004302/

初めに行こうとしたお店!
花鳥園からもそこそこ近くて、とろろもおいしそうだと思いました。
が、ちょっとランチだと高めだったので、採用はされませんでした。

けど食べたい。
今度は覚悟を決めていってみようかしら



■掛川花鳥園
0537-62-6363
静岡県掛川市南西郷1517
https://tabelog.com/shizuoka/A2202/A220203/22015498/

なんと、花鳥園の中にもランチがある!(よく考えたら、動物園にもランチできる場所はあるし、花鳥園にあるのも普通かあ・・・)
ここのランチはバイキングでした!
天井にはお花!鮮やかな花!!
食事する場所にはもちろん鳥はいなかった(気がします)

こんなにたくさんの花に囲まれてランチできるのはここくらいじゃないでしょうか?
お花もすごくきれいで、よかったです!
ここでもランチしてみたいな♪


花鳥園は、鳥と本当に触れ合える素敵な場所でした!
こちらの記事も、お楽しみに♡

このみ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

丸福珈琲店 [お店紹介]

こんにちは。
名古屋に最近ゲートタワーがオープンしました。

ビックカメラが入っています。
名古屋駅にあるのに。

ビックカメラ広いです。
名古屋駅にあるのに。


あと洋服屋さんもたくさん入って、名古屋駅で買い物できちゃいますね。
栄まで足を延ばさなくてよくなりそうだなーという印象。



名古屋駅といえば土日に行くとカフェが混んでて使えないんですよ。
ほんとうに、カフェ難民になります。
名古屋人愛するコメダとかは長蛇の列です。


この前名古屋駅に行ったんですが、どこのカフェも並ばなきゃ入れないです。
しかし初めて見るカフェは不安・・・

そんな人がこの記事を読んで
丸福珈琲店にたいしてのハードルが下がればと思います★


こちら、確かゲートタワーの6階にあります。


リラックマとのコラボ商品を売っていました。
かわいいです。


今回はカフェで立ち寄ったので私はココアを頼みました。
あらかじめ加糖されていますが、加糖なしも注文できるそうです。
別でミルクもついてきました。入れる入れないが選べるのはいいですね。

・・・。
全部ミルク入れたんですが、入れる前のほうがおいしかったと思いました。

1495279107856.jpg

ストローの袋もまるふくだ~!


フードメニューも充実!
焼き菓子推しなんでしょうか?結構焼き菓子関連めにゅーが多かった印象。
そのほかはフルーツ系のメニューが多かったです。


マンゴーかき氷+たくさんのフルーツ
ってかんじのメニューがあり、おいしそうでした★

また、ハーゲンダッツのアイスクリームとパウンドケーキというメニューもあり、
これも頼んでみたかったです。
ドリンクセットはお得に頼めます。(たぶん)

まるふくせっとというメニューが一番気になりました。
パンケーキ、フルーツ、プリン、コーヒーゼリーと、、、
丸福珈琲店が堪能できるセットっぽかったです!


席数もそこそこあり、回転率はいいほう?
二人で行きましたが、私たちが入ったところは四人席が多かったように思いました。


1495279108444.jpg

このみ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カゴメのレストラーン [お店紹介]

こんにちは。

最近友達が立て続けに同棲を始めたと思ったら、テレビで25歳の方のご成婚報道。
多方面から串刺しにされているこのみです。


またも名駅のご飯やさん情報です。

カゴメのレストラン。

ご存知でした?ケチャップで有名な会社、カゴメは名古屋の会社なんですよ。


そのカゴメがやってるレストランが名古屋駅にあります。



実際に使ってみましたが、
なんか・・・すごく・・・・・・セルフ。

座席カードをとる→自分で席探す→レジで注文→札もらう→席まで料理を届けてくれる。
というシステム。

効率的ですねえ。


私はオムライスを注文しました。
お米がいっぱい詰まっていました。おいしかったです。
ランチは、ドリンク・サラダがセットになって880円です。お安い~(^^)/
cached-1142862537.png

連れは
野菜たっぷりナポリタン?を注文していました。
こちらは少しお高めでした。
私はオムライスよりもこっちが好きでしたー。

cached670279813.png
※写真撮影:友人。自分が撮影されてるかとおもってピースしたんですが、撮影されていなかった。

飲み物は紅茶をセレクト~★

お店を店員がうろうろしていることもなく、落ち着いてご飯食べられました!
お客さん多いと結構がやがやしますが、どこのお店も同じですね。

そして一番びっくりしたのが、お店が意外と広かったこと。
一度行ってみてくださいな^^

このみ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
お店紹介 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。