So-net無料ブログ作成
検索選択

結婚について真剣に考えていますか [雑記]



こんにちは。このみです。


最近よく将来設計のことを考えます。

30になる前に出産を最低一人はおえていたいと考えているんですがそうなると26になるまでに式場を抑えられる身分になっていないといけないと判明しました。

詳しく書いていきます。

~最も遅い場合~
29歳 11か月 出産
29歳 1か月 受精成功(時期は変動あり・しかしここが最も遅い時点)
28歳 1か月~12か月 一年間くらい受精チャレンジ
27歳 1か月~12か月 夫婦水入らず生活♡(受精チャレンジ入れて二年)
↑のどこかで結婚式(式場は半年~1年前におさえる)
※27歳の1か月~12か月で同棲しつつ、婚約→顔合わせ行事→入籍→結婚式を済ませられるならちょっと余裕できる
が!ここではその想定はしない。同棲前に婚約→入籍をする想定
26歳 希望の結婚式の日取りがあるなら予約する ここではなんとなく6月を考える
   → すなわち ここまでに両家顔合わせする必要あり!!
25歳 プロポーズ、婚約
24歳 お付き合い期間
23歳 お付き合い開始




え、ちょっとゆっくりやりすぎか?


書き出してみて思ったんですが、27歳の夫婦水入らず♡してるときに結婚式あげられたらいいなと思ってます。


結婚式の後から受精チャレンジかなと思います。いや結婚式の予定あるのに授かっちゃって、期待ドレスきれなくなるのいやでしょ。
そしてウエディングドレス、きれいな時に着たいでしょ!



・・・まあ私は29で二人目を生みたいのでもっとハードで、技術的には可能だけど、現実的には不可能なスケジュールが引かれてるんですけどね!!!!


ははは!!



はぁ。



このみ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

【18歳未満閲覧禁止】男と女のお付き合いの話 [雑記]


こんにちは。

今日の記事は18禁とさせていただきます。



twitterでセックスについて話題になっていました。
セックスをしたくもないのにする義務はないし、そういう相手に無理やりさせる権利もない。
という内容でした。


私もこの記述にはおおむね賛成です。


セックスというのは、男女がお付き合いするにあたり大切なものです。
大切だからこそ、そのお付き合いしているお二人が同じ価値観でいなければ、長期的なお付き合いはできないと思っています。

例えば、男性側がセックスはお付き合いにおいて最重要だと思っていたとします。
しかし女性はセックスを最重要だと思っておらず、行為に乗り気ではありません。
この二人はどうなるでしょう?

男性は何とかしてだまくらかそうと、あの手この手でエッチなことをしてきます。
女性もなんとなく雰囲気にのまれてしまいますが、したくないのでそういう場面になったら泣いたり暴れたりするでしょう。

男性は気分が萎え、落ち込み、心無い言葉を女性にかけてしまうかもしれません。

女性も、そのつもりがなかったにもかかわらず、エッチなことをされて落ち込み、男性に対して心無い言葉をかけてしまうかもしれません。

そのうちに女性は、セックスをしないことがいけないことなのか悩み、男性に対して申し訳なく感じ、本来は望んでいないのに行為に及んでしまうかもしれない。
男性はここぞと、男女がお付き合いするならば、セックスは当然存在すると主張することと思います。

こうして望まないセックスを生んでしまう。


初めのうちは女性も頑張って男性に合わせるかもしれませんが、無理をしているのできっとその関係が破たんするのは目に見えます。
もちろん、セックスしてみて気持ち良くって、その行為が大好きになれば話は別です。

どんなに相手のことが大好きでも、性欲の部分でうまが合わないのであれば、早い段階でお別れしたほうが身のためかもしれません。
もちろん、話し合いでお互い納得できればいいですね。
(話し合いが相手の意見を曲げるまでやるものだと意味はありませんが)


ここに書いたことはあくまで妄想であり、実際の男女のお付き合いはもっと複雑だと思います。



そもそもなんでこのような悲劇が起きるんだ?って思います。

だって(女である私からすると)大切な人が自分の行為で傷ついたら嫌じゃないの?と思うんですが、
これについては男側からしたら、
自分の大切な人が性欲で苦しんでるのに放置するの嫌じゃないの?となるんですよね。
難し~~~


けどね、私はこう思います。
男性も女性も、その行為をするつもりはないんです。
二人きりのお部屋で、他愛のない話をして。
どちらかがふと方にもたれかかり、ふれあい
近距離で見つめあって、短いキスをして。
二人は幸せでいっぱいになります。

そうやって盛り上がって、いつの間にか、してたらいいと思います。


セックスはするものじゃなくて、おこるもの。

二人が愛し合っていたら、いつの間にか、その行為はおこっているはず。
そうやって起こった行為は、とても幸せなものになるのじゃないかな。

その起こるタイミングが性欲の相性だと思います。


このみ


デザインには意図がある。そうすべてね。 [雑記]


こんにちは。
このみです。もうブログに書くネタがない!
けれど毎日更新するって決めたんだ・・・(途中数日穴あけたけど)自分で決めたことはやり遂げたいんだ・・・がんばれ、わたし!がんばれ!わたしー!!!


今日はデザインについて考えてみようと思います。


いいデザインは、使い手を選ばないと 思う。
そんなものを私は生み出したい。




あるところに、不思議なものがありました。
円形のプレートに円形の穴が開いています。
デザイン.png
イメージ図です。背景と同じ色になってる部分が穴開いています。

これは何に使われるものか想像できますか?






これ、カップの自動販売機にくっついています。





どうです?使い方イメージできました?


本当の使い方は私も知りませんが、
おそらく、カップの自動販売機に飲み物をまとめて買いに来た人が、
たくさん持ち運べるようにするための道具だと思います。


実際に使っている人を見たことはありませんし、実際に穴の部分にカップ自販機のカップがちゃんと入るかもわかりませんが。





見ただけで、使い方がわかるというのがデザインだと思うんです。

多色ボールペンを見ていただければ、ここを押して芯を出してくれ というのがわかりやすいですよね。

あと、ホチキスは押して使うもの、というのもデザインからわかるんじゃないかなと思います。




しかしbatなデザインもある。
まずはUSB
どっちが上でどっちが下か、さしてみて、ひっくり返して、またかえす。
このUSBについて画期的なデザインないんでしょうか。上下右左わかるようなさし口にしてくれればよかったのに。と思います。


このみ
タグ:デザイン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

愛ってなんだ? [雑記]

こんにちは。
金曜日から体調不調で寝込んでたので更新できませんでした。
毎日続けようと思ったのに!一週間も続かなかった!
一か月のPV数も目標達成できなさそう・・・
けれど達成するまで挑戦するから成功者となれるのです。このみです。



今日の一枚
cached-2051599847.png
名古屋高島屋に飾ってあったので写真とりました。
美女と野獣、ぜんぜん見る気じゃなかったのに時間がちょうどよかったから見たんですが、もう号泣でした。

すごく豪華!って思いました。
衣装がきらびやかで、人もたくさん出てきて、みんな歌って踊って・・・
見るつもりじゃなかったのですが、見に行ってよかったです。

以下ネタバレ











ベルのお父さんオルゴール?を売りに?どこかへ行くシーンを見て
「これフラグだ・・・お父さん死んじゃうやつだ・・・涙」
と思って泣きそうになり、
ベルのお父さんが野獣に連れ去られ、無期懲役を言い渡され、ベルへ別れの言葉をかけてるシーンで号泣しました。(早い)


ベルと野獣が一緒に踊るシーンも涙なしには見られませんし、二人が仲を深めていく過程も、涙がうるうると・・・

なぜこんなにも泣いてしまったかはわかりませんが、映画見た後は眠たくなるほど泣きました。
泣くと眠たくなっちゃうのはなんでだろ~









以上!ネタバレ



実写美女と野獣はアニメもあるそうなので、今度見てみたいです。
(というか、有名アニメなのでネタバレも何もないですよね。私はこの実写映画が美女と野獣初体験でしたが・・)


今日は美女と野獣に関連して、愛について語ろうと思います。





愛について書かれた本に
エーリッヒ・フロム の 愛するということ

という本があります。

私もこの本を読みました。全部ではないです。難しいのでちょっとしか読んでません。
大人になったら読むのを再開します。



愛ってなんだろう?と思いますよね。私もそうです。

昔の恋人といざこざがあり、
そんな折に愛するとはどういうことなの、と思いフロムの本を手に取りました。


本を読んだのは数年前ですので、本の解釈も自己流であったり、記憶が改ざんされている可能性もありますのでご了承ください。



愛するということそれは、与えることである。
私はこう定義します。

見返りを求めない、相手から愛されることを期待しない、
自分が愛したい、だから愛す。

というものが、愛だ。


・・・と思う。




百人いれば百人の愛し方がある
あなたとあなたの愛し方は違うんです。

あなたにとってのやさしさは、受け手にとってのやさしさじゃないかもしれない。
そこの波長が合う人と出会えることが大切なように感じます。


このみ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

場合別、(心の中で)キレそうになった時の対処方法 [雑記]


こんにちは。
帰りにガルボを買って食べました。ホワイトはホワイトチョコレートの味がした。
楕円形のガルボではなく、正方形のガルボが好きです。


Twitterを始めました。
ブログが投稿されたら勝手に投稿される仕組みになっています。
よければフォローをお願いします!
https://twitter.com/7konomic2


今日の一枚
2015-08-23 21.05.07.jpg
こっぷ~。カレー屋さんでの一枚。

最近極端に気が短くなったと感じます。牛乳不足なのでしょうか?毎日R-1は飲んでますが、一日に数回はブチ切れてしまいます。ちょっとした悩みです。
今日は朝起きて家族にブチ切れ、電話した親にブチ切れ、朝のブチ切れ案件を思い出してすれ違った人に舌打ちしてしまった。猛省します。


これだけ一日でブチ切れしてる人間がいうものあれですが、

ブチ切れは しないほうが いいよ。 このみ



ブチ切れすると、その日は1日気分悪いし、思い出しキレするし、
自分では見えませんがきっとひどい顔をしていると思います。


キレそうな事案発生時にきれないように心掛けていることを書き留めます。
キレる対象が人の場合とものの場合で書きます。


1.ブチ切れ対象が人の場合

普段からよく知った人なら、ブチ切れ事案もあったけど、別のところで助けてもらってるな
と考えて気持ちを落ち着ける。

見知らぬ人だったなら、きっと理由があるんだなと考える。
例えば、電車で割り込みをしてきた人に対しては、あ~こいつ腹痛で座らないと漏れちゃうんだ・・・
しょうがないな。と思います。

最近の私は、歩きスマホをしている人が非常にゆっくり歩いたこのにより、自分の通行の妨げをされてブチ切れました。さすがに舌打ちはしませんが、心のベロはチッチッしてます。
対処方法書きましたが、こういう人に対しては何も思わず心の中でブチ切れます。
スマホしたいなら道のはしっこによって下さーい!



2.ブチ切れ対象がものの場合

私自身ものに切れたことがないのでどのように対処したらよいかは想像になります。

ものにキレそうになったら、一回距離を置くのがいいかと思います。
いったん寝かせるってやつです。

私も、ブログがうまくかけずに悩むことがありますが、そういう時は一回距離を置きます。
だからといってネタが生まれるわけではないです。ここは努力する点・・・。




以上、キレそうになった時の対応方法でした~

ちょっと本格的にブログのネタがなくてこまってる。。。

このみ

タグ:キレる
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

個人的に抱える職場の悩みを解決しようとしてみた [雑記]


こんにちは。

ブログを開始してまだ一週間も経っていませんがもう書きたいことがなくなりました。
本当は嫌ですが、職場で感じていることを書き残そうと思います。

仕事は嫌いなので、ブログにも書くのは嫌なんです。笑


今日の一枚
2015-08-12 18.44.10.jpg
こちらの料理が食べられるお店は2回くらいつかいました。


私が仕事をしている中で一番時間をとっている部分が、
「自分がわからないことをわかる人に聞くために話しかけるまでの時間」
だと思っています。


なぜか。なぜなぜ分析を行います。

なぜ?
「相手にわかりやすく伝えられるように聞きたいことを整理することに時間がかかるから」

なぜ?
「聞きたいことに対する知識がないまたはあやふやであるから」

なぜ?
「一度の説明ですべてを理解することができないから」



根本原因が出てきたように思います。
本当は なぜ? と5回問うといいらしいです。
しかし5回も問うていたら結果的に「自分が天才じゃないから」という答えに落ち着いてしまいそう。
上手な人はもっとちゃんとした根本原因を見つけられるかと思います。
これもまた、訓練です。


一度の説明で理解ができないため、質問をするための準備に手間取り、無駄な時間を使ってしまう。
これが私が職場で抱えている問題です。


どのような課題解決方法があるでしょうか。

1.一度教えてもらった時にとったメモを定期的に復習する時間をとる
2.質問のために話しかけるのではなく、メールで内容を整理してメールを送信して聞く
3.整理できない状態で聞きに行き、知識のなさを露呈することで先輩に危機意識を持たせる

うーむ。なかなか、いいアイデアというものは浮かんでこないものですね。


1.一度教えてもらった時にとったメモを定期的に復習する時間をとる

これができれば、もはや質問が生まれないかもしれません。
習った日付をメモし、エクセル学習計画を立て、日々の業務で空き時間を捻出し
勉強を続ける必要があります。
これが一番効果が大きく、将来の自分のためになります。

・・・できるなら!



2.質問のために話しかけるのではなく、メールで内容を整理してメールを送信して聞く

私がとった解決方法です。
自分で内容を整理し、メールで送る。
相手のタイミングでメールを見てもらえますし、文章が自動的に残るのでノートをとる必要もありません。
ただ、質問を受ける相手からは「なんだこいつ隣の席なのにメールで聞くんかい」と思われます。
あとはすぐに回答がほしい時には使えませんね。



3.整理できない状態で聞きに行き、知識のなさを露呈することで先輩に危機意識を持たせる

個人的にこれはよくないです。
私は話すことが苦手なコミュ障(じぶんの意見を伝えられないタイプ)なので
話すのが苦手なのに言いたいこともまとまっていないと、私+先輩の時間を消費することになります。
先輩「あなたは~~~と言っていますか?」
私 「ちがいます、えっと。。。あの・・・」
というやり取りを何度かしました。本当に、無駄です。二人で無駄なので、無駄無駄です。


以上3点の問題解決方法を書いてみました。



みなさん、なにか気づきませんか?



これ、


根本原因の解決方法になっていない!

のですorz


なぜなぜ分析はどこに行った・・・

根本原因に対する解決方法は1しかないので、
時間を捻出するように仕事をまわしてみます。


明日からも頑張ります




このみ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

iPhoneユーザーがAndoroidに乗り換えて思ったこと [雑記]


こんにちは。
仕事中にお手洗いでパンツを下ろしたら、ひざ丈のストッキングが非常にふくらはぎに食い込んでいました。
完全にむくんでいました。
脚細くしたい~

今日の一枚
IMG_0481.JPG
※海の写真です。結構気に入って長いことスマホの待ち受けにしていました。



私は4年ほどiPhoneユーザーです。
使っていたiPhone6は調子がいいし、今後は格安SIMでの運用を考えていました。

どこの格安SIMがいいかなあ、と毎日様々なサイトをみてプランを比較し、
契約したいと思っていた会社もあります。(DMMモバイルです。安さにひかれました)

しかし、その格安SIMへの乗り換えはできませんでした。


スマホを水没させてしまったからです。



運がいいことに、契約更新月でしたので、
どうしよっかなーと思いながら家電量販店へ。


そこで紆余曲折あり、Andoroidへの乗り換えをしました。



ここからが本題です、iPhoneからAndoroidへ乗り換えて感じたことをまとめます。

1.動作がもっさり
2.多機能
3.よかったこと

まずはこの3点について記載しようと思います。
思うことがあったらまた投稿します。


1.動作がもっさり

乗り換えてみてわかるiPhoneの優秀さ。
iPhoneを使っていた時は、スマホのフリック入力がついてこない なんてことはありませんでした。
ブラウジングの途中で、ページの読み込みができなくなる なんてこともありませんでした。
アプリを定期的に落としてリフレッシュしなきゃ動作に支障が出る なんてこともありませんでした。

Andoroidでは、あります!

しかし人間、慣れますね。
使ってもうすぐ2か月ですが、もう慣れ切ってます。


2.多機能

Andoroidは自分で好きに設定ができます。
ホーム画面のアプリの配置も自由自在です。
アイコンを並べて表示させなくてもいいし、隠すこともできます。
時計の時刻を配置したり、天気を表示させることもできます。

また、使っている機種にもよるかと思いますが、
私が使っている機種は、スクリーンショットが長い画面(スクロールスクリーンショット)で撮れたり、
画面を分割して2画面で操作ができたりします。

その点はiPhoneと大きく違います。
が、この点をよいとするかは人それぞれですね。

そういう設定が面倒でない人にとっては楽しいかもしれません。
私は端末を入手した日に設定アプリで出てくる項目に対しては、すべて確認しました。
結構項目が多くて、根気がいりますが、楽しく設定できました。


3.よかったこと

iPhoneと比べてよかったところは、
文章作成中にカーソルを持っていこうとするとiPhoneではコツが必要ですが、
Andoroidはやりやすいです。


そのくらいです。

あと、Kindleの動きがiPhoneよりよい、くらいですね。



以上

もともとiPhoneを使っていた人がAndoroidへ乗り換えた並みの覚えです。

乗り換え検討されている方はもう一度よく考えてください。



なお、私はP9というカメラの性能がよさそうな機種があって興味があったのでAndoroidへ乗り換えました。
ただほとんど衝動買いだったので、端末のサイズが大きく、女子が扱えるスマホの範囲を超えています。

でも、新しいことに挑戦できたのでOKです!



このみ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

成功するためにやってほしい3つのこと [雑記]


こんにちは。

夏が近づくと、日が長くていいですね。
日が沈んでも明るい、影のない時間がすごくすきです。
あの不思議な時間はこの世の景色をきれいに映し出してくれるような気がします。

今日は日ごろ思っていることを書き留めようと思います。

私は成功したいです。
そのために必要だなと思うことについて3つのことを書きます。



あなたには成功体験はありますか?

どのようにして成功しましたか?
サッカーの試合で優勝した、絵画で入選した、好きな人と結ばれた・・・
様々な成功体験があるかと思います。

それにむけてどのような努力をしましたか?
もしかすると、特に努力しないで達成できてしまったかもしれません。

しかし、何も考えることをせずに、その成功はつかみ取れたでしょうか。

サッカーで勝ちたい、という気持ちなく、優勝はできるでしょうか?
あの子と付き合いたい、と考えることなく、付き合えるということはありえるでしょうか?


ここまでお読みになった方は私の言いたいことに気づいたことでしょう。
成功するために必要なこと、一つ目は目標設定をすることです。

自分たちの目指す先が決まっていなければ、日常の行動指針は決まりません。


サッカーの試合に勝ちたければ、筋トレをして自分の力を高め、
練習をしてチームメンバーとの連携を高める、などを行うと思います。

ところが、勝ちたいという目標がない場合、つらい筋トレをして自分の力を高めようと思うでしょうか。

成功を手にするためには自分の目標を定める必要があります。

当たり前のことですが、声を大にして言います。
いかなるときも、目標を忘れてはなりません。



そして、二つ目は目標に向けて日々努力をすることです。


入学したい大学があるならば、その学力に見合うよう、毎日勉強をすると思います。
そのような日々の積み重ねが成功には不可欠です。

何かを得るためには、犠牲は必要です。

成功をつかむために犠牲にするものは、時間だと思っています。
ぼーっとして過ぎ去る時間ではなく、その目標に対して努力する時間です。

その目標は、あなたの人生にとって有益で、時間を犠牲にしても手にしたいものですよね。
そうしたら、やるべきことは見えてくるはずです。


三つ目は、成功するまでやり続けることです。

成功するまで、辞めない。あきらめない。
これが一番大事だと思っています。

成功した人は、成功するまでやり続けることができたから、成功した。

遅咲きの芸人さんも、成功するまでやったから、成功した。

当たり前ですね。
しかし、成功するまでやり続けることが結構難しいです。

この世の中には、成功するまで続けることができた人間と、そうでない人間がいるだけだ
と、最近感じました。

私は絵を描くことが好きでした。しかし、大学受験などを機に、描かなくなってしまいました。
お絵かき掲示板で一緒に活動していた方はずっと絵を描き続け、絵師と呼ばれるようになっていました。
それを目の当たりにし、私はとてもうらやましいなと思う反面、
続けられなかった自分が原因だなと思ったのです。

達成したい目標があるならば、続けてください。達成するまで。

以上、成功のための3つのことでした。


1. 目標を設定する
2. 日々努力する
3. 目標達成(成功)するまでやる


これさえできれば、あなたもきっと何かを成し遂げられるでしょう。
わたしも道半ばなので、一緒に頑張っていきましょう。

私の目標
ブログの月間PVを2000にする。期限:来月末

結果については、ブログで発表します。できる限り毎日更新します。


このみ

タグ:成功 達成
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自己紹介 [雑記]

はじめまして。このみです。

今回新しくブログを始めました。

1週間に3回は更新しようと思っています!
お仕事などで平日は忙しく、なかなか時間が取れないかもしれませんが、
いろいろな情報を発信できるように頑張ります!

まずは私の事を知ってもらいたいと思いますので、簡単なプロフィールを。。。

名前:このみ(杵村このみ)

年齢:なんとか20代!

職業:システムエンジニア見習い
 きみの得意なことがだんだんわかってきたよ!と言ってくれるサーバルちゃんみたいな上司と、
 サーバールームでお仕事をすることもしばしば。

趣味:運動、読書、アニメ食べること!
 運動といっても激しい運動は出来ないので、ウオーキングを楽しんでいます!
 読書は、主に自己啓発、お金の貯め方の本などを中心に読んでいます。
 アニメは時期によりますが、たいていの場合は深夜アニメを見ています。
 最近だとけものフレンズが一押し★
 最終回は涙なしには見られなかったです。BD買う。
 食べることは一番大好きで、テレビで最新の情報をチェックして、新しいお店によく行きます。

所在地:愛知
 いろいろなお店のある名古屋市が近くて便利です(^O^)

最後にひとこと:一方的に情報を発信するだけだと寂しいので、コメント等々待ってます!よろしくお願いします!!

有事の際の連絡先:kineko.kc*gmail.com *を@に変えて連絡をお願い致します。

・・・・・と、ここまで書いてブログに何を書くか書いていませんでしたね。
予定では、読んだ本の感想や、ご飯を食べに行ったお店の感想、見たアニメの感想を書いていこうと思っています。

初めてブログを作るので、飽きてしまうかもしれませんがこの場を通じて
ネット上の友達?ネットフレンド??
ができたらいいなと思います^▽^

タグ:自己紹介
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。